ネギま!?(#9)@ほぼ実況/1日遅れ

未見の方、お待たせしました(何
最初は、ネギとタカミチ・校長・エヴァ茶々丸トーク。今回も、端からシチミは伸びてます。
シチミ、「イッペン、死ンデミル?」って…、カッコ可愛いって奴か?(何
CM明けは、チュパカブラTシャツを着てランニングをする明日菜達。そこにいいんちょまき絵が登場。
いいんちょの話中に新体操のポーズをするまき絵も凝ってますね〜。2人のトーク時の背景がまた面白い事。
モツがまた面白く盛り上げてくれちゃってます。今回は木乃香の他にザジも一条さん目に。
そして放課後、再び黒薔薇男爵が登場。男爵がカラーで登場するのは今回が初めてですね。
ネギが幾つか質問を仕掛けるも、やはり今回も特に手掛かりは得られずに逃げられるのでした。
この一連のシーンが超額縁でした。後半は、やっぱり黒い千鶴さんと夏美さんの、図書館島での風景。
そこでまき絵が落ち込んでたのにモツも便乗。いいんちょが古 に怪しげな秘密を伺おうとしたのは見事に失敗。
大きなしゃもじで吹っ飛ばしてしまいました。いいんちょから見たネギ先生はやっぱり凛々しい事。
いいんちょが帰っていこうとすると、敵に吸い込まれてしまいました。相次いで、真名・まき絵・夏美さんも敵の手に。
ネギ達も敵の世界に飲み込まれ、バトルスタート。画面はまたしても超額縁に。そして、敵の妖精以外は白黒に。
さんぽ部はレアカード、他はスカでした。楓はカエルに変身してバトル。ネギの活躍もあって、バトルはすぐ完了。
バトル後は、ネカネお姉ちゃんから手紙を読むネギでした。OP・EDは共に初代版でした。次回はハルナがメイン。
Cパートはバカレンジャー。軽い口調でナレーションする麦人さんもグッド。
爆弾を、リボンを使って外に捨てようと頑張るピンクでしたが、見事に失敗して爆発。話は完結しちゃった模様。
これだけ超額縁にするんだったら、1話分全部ハイビジョンでやって欲しいものです…。