ケロロ軍曹(#137)

前半は、ケロロ小隊一同が遠足に行く話。昼食代の予算で、趣味のガンプラを買ってしまったケロロではなく、
頼んだ自分を責める一同…。そんな時、ガキ大将星人が訪問。チケットの収入で豪華食材を買おうと考えた
ケロロだが、誰ものってくれずに1匹で手伝う事に。ケロロがショッピング番組風に頑張ってる頃、
遠足組は昼食を堪能していたとさ。ケロロの方は、更に「マッチ売りの少女」風の売り方もするも、全く売れず。
しかし、ケロロ小隊はケロロを気遣って戻って来たのでした。仲間思いなのは良かったのですが、
何故か周囲も同情し始めて終了。後半は、何やら極秘ミッションの会議をするケロロ小隊一同。
実は、すき焼きパーティで盛り上がろうとしてた模様。侵略の事はすっかり忘れ、白滝を買い忘れて焦り、
泣きじゃくるケロロギロロタママ。なんとか立ち直って、一同大盛り上がりでした。
夏美想いのギロロ、やっぱりイカスぜ…。しかし、クルルを呼んできたのが間違いで、
カレールーを入れられた上に肉を全部食われる結果に。そして、3匹の喧嘩開始。
ここで、白滝を買いに行った夏美帰宅。無論、怒る夏美。夏美の言葉で、侵略する事を思い出したケロロ達でした。