ネギま!?(#8)@ほぼ実況

最初は、鳴滝姉妹がコーヒーを飲もうと挑戦している風景。そこに楓姉が来て、お散歩に誘うっといった感じ。
んでOPだったんですが、何故か初代版。これも「ぱにぽに」譲りだろうか。「ネギパ」のCMはゆえきち版に。
本編最初は、明日菜の部屋の様子。敵の事を探ろうと話し合ってましたが、やっぱ冗談過ぎてますよ、木乃香…。
今日の木乃香の服は可愛えぇなぁ〜。さんぽ部の方は、子供っぽく見られたくないからと頑張る鳴滝姉妹
一方、ネギ達は刹那・のどかと図書館島の探検。木乃香以外は、何故か小道具付の帽子を着用。
やっぱり刹那さんは何処か抜けてること…。無作為に登場した山田さん、CVはチョーかよ!
そして、明日菜は面白い様に金だらいのトラップに引っ掛かること。一方のさんぽ部も図書館島へ。
後半で早速最深部に到着したネギ達だが、地上とあまり変わらない風景が。そこに何故か山田さんが住んでました…。
さんぽ部の方は、山田さんを探しに回るものの、楓が迷ってしまう。ここで、今回は刹那が一条さん目に。
ここで、ナギに見えた人影を見て追いかけるものの、鳴滝姉妹に遭遇して魔法使いと知られてしまう。
て事で、2人と仮契約成立。これで大人になれたと納得したお2人。そして、一行は帰り着きましたとさ。
強制的にチュパ研Tシャツを売りつける明日菜でした。ここで、謎の黒バラ男爵登場。しかし、今回はここまで。
2度、まき絵がコンビニでモツを見つけて呆然とする「新展開」がありましたが、映像は超額縁でした。
EDは図書館探検部の3人版に。次回は楓がメイン。Cパートは、戦闘ゲーム風の「超の野望」。
提供バックのイラストは、前パートがこやまきみこ、後パートが狩野茉莉(共に敬称略)。狩野さん、上手過ぎですよ〜!