ケロロ軍曹(#135)

七五三の季節ネタ。カララとチロロが、(語呂を読み替えただけの)なごみさんを、和ませられずに逃げてきたとか。
最終的には、限界を超えて悪っぽく変化。しかし、理由はカララとチロロが使うはたきの様な物(名称忘却)
を盗って(?)きたから。謝ってる時に頭をぶつけると、和んでしまったというオチ。
てか、ラビーちゃんがなごみさんの通訳できるとは…。更には、季節外れの「土井中海岸お笑いステージ」キター!
夏美&小雪の水着キター!今夏に「土井中海岸お笑いステージ」が無かった伏線って訳でしたか…。
後半は、ケロロがご飯の1粒まで急に気になってしまう話。どうやら、ドロロに頼まれたクルルが夢で教えた模様。
ケロロが米粒になって、米作りの過程を紹介。ドロロとモアちゃんが農家、タママがおたまじゃくしと害虫、
クルルが蝉と台風、556が太陽、ラビーちゃんが雲、カララとチロロが鳥、ギロロがかかしに。
「宇宙文部省・宇宙農林水産省の推薦希望作品」だった模様。そう言う事もあってなかなか良かったです。