ネギま!?(#5)@ほぼ実況

OPの歌い手変わってる!(Hazuki堀江由衣皆川純子 以上敬称略)今回も月単位なのか!
フロンティアワークスが降板し、CM枠が30秒減少。終了後に、ジェネオンエンタテイメントが参入。
流石、木乃香メインという事もあって、木乃香の台詞多め。待ってました!
チュパ研、気付けばおやつ食べ放題の部活に…?敵を誘い出す為の言葉を考えていましたとさ。
のどかの最初の契約能力は、コスプレカード。端から読心術能力がカモに大ダメージ。
スタイルは、ただ赤縁メガネをかけただけ。控えめだなんて、もっともな事考えるの分かるぜ…カモ君。
後半は千雨にスポットが。1語だけが書かれた単色背景の画面が何度も出たのはまさに「ぱにぽに」譲り。
その後は、寮に戻りに行った明日菜と木乃香が例のモンスターに襲われてバトル開始。
明日菜が契約するもスカカードになり、せっちゃんが助太刀、ネギがバトルを締めました。
しかし、またもモツ&シヂミに見られる。しかし、刹那の力でなんとか切り抜ける。
その後は木乃香が無理矢理仮契約成立。だが、直後に仮想現実に突入。
前のシーンで敵を誘い出して乗り移られた裕奈・楓と、たまたま近くにいた千雨が立ちはだかるとこで終了。
EDの最後の最後には、モツが登場。今回は「ぱにぽに」風の字幕演出が多い回となりました。