ケロロ軍曹(#131)

前半は、何故ギロロが休みを取るという話。こっそり休暇を取ったギロロだが、コソーリ夏美が密航。
更にはケロロ一行もコソーリ同行。実は、夏美の為にサツマイモ畑を営んでた様で。
今回はやたら羨ましい展開と思ったら、宇宙サツマイモなる怪獣出現。ドロロに助けられて、この場はなんとか解決。
皆で芋掘りをして食べるという季節ネタとなりました。後半は、(桃華からの依頼で)冬樹の為に雨を降らせようと、
ケロロ小隊が努力するという内容。ちなみに、桃華の父親の梅雄(CV:池田秀一)も登場。
肝心の運動会の内容は有りませんでした。次回にやるんだろうか?…と思いきや、無い模様。
まあ、次回の夏美メイン話に期待しよう。