ネギま!?[新](#1)@ほぼ実況

初の全編標準収録。スポンサーはコナミが筆頭で、スターチャイルドフロンティアワークス
dwangoマーベラスインタラクティブ講談社(マガジン名義)。CM、深夜物ばっかし!
待望の新期スタート。冒頭は、洋画風のタッチでエヴァとナギの戦闘シーンを交えながら、
ネギが魔法学校を卒業するシーンでスタート。OPはBGMのみ。遠くからの描写が多いのは「ぱにぽに」譲りですね。
ちわわさん版アーニャはやっぱりベッキーっぽいですね。カモは最初から同行。麦人のナレーション、良い雰囲気〜!
って、こっちの明日菜は寝ぼすけですね。なんか間抜けだし…。袴姿だし…。魔法詠唱シーンがリアルになってる!
しかも日本語だし!そこで、明日菜に詠唱シーンを見られものの、体だけが起きてた様で気付かれず。
そして、タカミチ登場。なんか完全に別人…。後半は、クラス到着後の風景。なんかやたら豪華…。
新生の超の声(@高本めぐみ)は、結構前の(@大沢千秋)と似てますね。黒板ネタ有るよ!ここでも健在ですか!
いいんちょに額縁キタ!明日菜の鈴が吹いた!木乃香、学園長を「お爺様」とな!?
ネギは木乃香に部屋へ案内され、木乃香は退出。そしてエヴァに襲われ、ネギが駆けつけてバトル…を目前にして終了。
スタッフは本編中に表記。って、ネカネ役がみゆきちさんとな!?んで、CM明けはバカレンジャーキター!
このパターンも「ぱにぽに」譲りですね。こりゃあ、「ぱにぽに」感覚で超楽しめそうだ…!