ケロロ軍曹(#126)[侵略期限まで21日(放送終了時点)]

全編通して、クルル製作のリアルなRPG世界での冒険ストーリー。ヒーロー組は、夏美×冬樹×小雪
冬樹と小雪は途中から登場。夏美やギロロの「夏美×サブロー」の妄想はサイコー。
金目当てのケロロとモアにも吹いた。クルルが回復アイテムにカレーパンを作って用意したのはちょっと意外。
最終的にラスボスはサブローとなったが、真のラスボスとしてドロロとそのトラウマが登場。
しかし、猫ちゃんがリセットボタンを押して強制終了。30分でも尺が足りなかったんだろうな…。
サブロー先輩の事でデレデレする夏美にはやっぱり萌える。戦闘シーンカッコカワイイ!これだから可愛いんだ、夏美は(ぉ

クレヨンしんちゃん(#581)

前半は、下ネタを連発する2歳のしんちゃんぶりに、いつにも増して吹きまくり。
みさえが極端に若くて、ミニスカが何故か似合う…。後半では銀の介爺ちゃんが登場。いろいろあって
アキバに通い始めたらしく、頻繁にメイド喫茶へ行くとの事。次回の後半にそれっぽい話が。これは見なければ!