魔法先生ネギま!(#8〜11)

[8話]ネギvsエヴァとの本戦。遠距離からの描写はほぼ皆無だった事もあり、作画面は問題なし。
とはいえ、やはり30分で1戦全て収めていた為に、ストーリーは駆け足気味でした。
また、テレ東規制もあってか操られたクラスメイト4人がネギの服を脱がそうとするシーンも抑え気味でした。
全体的に見れば、それ程つまらなくもなく、むしろ見てて楽しかったです。
[9話]さんぽ部の鳴滝姉妹との学園探検。これまでセリフの無かった多くのキャラが登場。
今回も作画面は問題無し。刹那の声が思ったより少年っぽかったのが少し微妙…。
[10話]高等部とのドッヂボール戦。良い話ではあったんですが、作画面は一気に悪化。
やたらアゴの形にこだわってるし、比較的近い視点のシーンでも顔が変だし…。
最後の最後に、漫画には無いオリジナル要素が。(高等部チーム側の担任の写真披露)
[11話]長谷川千雨に密着した回。普段の千雨の声は頭に残っていなかったんですが、
意外とコナンに近い感じですね…。「Vキン」で聴いた、CVの志村由美の地声とは全然違いますね。
作画面もほぼ改善され、ストーリー的にもお気に入りなので、全体的に良い回で見てて楽しかったです。
尚、最後は写真撮影だけ(アニメオリジナル)。又、原作者の赤松健先生がゲスト出演。