ケロロ軍曹(#124)[侵略期限まで35日(放送終了時点)]

昔のギロロのCVは平松晶子。あれ?以前はちわわさんじゃなかった?今回もちわわさんっぽい声と思ったのに…。
とにかく、ちわわさんが出ないのはマイナス。目的地の「ドイナーカ駅」が無人駅だったのが、とても田舎の風情が
あってグッド。ちなみに、今では星興しで改装されちゃってました。水着コンテストをやってるのも「土井中海岸」と同じ。
来週のお楽しみという事で…。

ぱにらじだっしゅ!(#31)@18日遅れ[ゲスト:斎藤千和(2役)]

チャイムを遅らせてスタート。目標は「前回と同じで良いじゃん(覚えてない!」
ゲストはちわわさんでグダグダと2役。最後の溜め息が強調されてました…。

  • 「黒板」構成作家の原稿が何故か少なくなかったり、出すタイミングが遅かったりと、まだグダグダしている様子。
    どうやらティッシュ先生、前回帰る時にタクシー車内で吐いたらしいです。ちわわさん曰く、愛嬌らしいです。
    これにちょっとスネた感じのちわわさんでした。
  • ベッキーの相談室」アニメパートは、オオサンショウウオと一言ずつ話するのみ。
    当のちわわさんはというと、節々が痛いとか慢性的でない悩みのみでした。
  • 「おさらい名場面集」最初の紹介では「何か」と言われてました。
    先ずは1〜8回まで、境目を付けずに数秒ずつ。同様に、9〜16回・17〜24回・25〜27回も有りました。
    18回・25回にいたっては、CMでした。企画は面白かったけど、クオリティ低!
    ここで、いくつかのセリフを合わせたサンバが。いつかみゆみゆさんが欲しかったらしい物になったとの事です。
    • しかし、10分尺があまってたので一気にふつおたを紹介。星雲賞の結果が。
      どうやら「特捜戦隊デカレンジャー」だった様です。続いて、どれだけちわわさんの本名が
      間違われているかを調べた方からのレポート。8人に1人は間違えてるらしいです。
      ここで、以前言った「正しい表記は"齋藤千和"」というネタを嘘と発表。今ので合ってたらしいです。
      更にいくつかふつおたが紹介された後、25回のサブタイについての逸話が。
      実は、あの「Neko Mimi Mode」から引用したとの事でした。
  • 「エンディング」「今日の見所聴き所」は話数指定なしで、「ぱにぽにだっしゅ!は全部見ろ!」
    との事でした。ちなみに、今回のレポート漫画が9月のGファンに載るそうです。
    ここで、「ワイルドライフ」に出演している事を宣伝。完璧に「ワン」とか言わない犬役だそうです。
    尚、今回もメソウサはスタジオに登場せず。