ぱにらじだっしゅ!(#29)@42日遅れ[ゲスト:ティッシュ(ちわわさんの飼い犬)]

初の、「ぱにぽに」の出演者以外(というか動物)がゲストで登場した今回。目標は「放送中に何かに乗り移られる」。

  • 「黒板」いきなり「ぱにぽに音頭」のコーナー。「ぱにぽに音頭」が意外と好評の様で、
    DJCDに付けてくれという意見がいくつか紹介されました。続いて、番組に使われるエコーの数を調べたレポートが。
    第22回が最も多く、79回だったとの事。ゲストの来ている回が全体的に多かった様です。何故か、後半あたりから
    ティッシュ」がよく鳴いてしまってました。物音を立てたり鳴いたりする度にBGMを止めるところが細かいこと…。
  • 「第2外国語」「紫外線照射装置作動」/「釣り好きスリのすすり泣き」/
    「借家にすんげぇの量の小剣が…っと思ったら、証券会社かよ!」/「乳離れした橘玲秩父に土地離れ」/
    ボンジョビジョビジョバとミラジョボビッチ」/
    「シャツにひっつくツクツクボウシをツンツン突付いて突き落としてもしつこくくっついてツクツク鳴くので辛いです」/
    「弱虫のタモリ信濃で梨狩りを楽しむわよ」/「そろそろ潮時ですし、このコーナー終了しませんか?」→
    「そりゃちょっと早急過ぎるよ。」→「そうは言っても、流石に御殿なんて建ちませんよ〜。目を覚まして下さい!」→
    「それもそうだな…。仕方ない、早速再来週で終了しよう。」
    このコーナーでも、始めの方でティッシュが物音を立てているのが際立ってました。
  • 「自習」なんと、ティッシュに任せるというコーナー。ちゃんと椅子に座らせて、ちわわさんは退室。
    その後、見事に騒ぎだしたティッシュ先生。何故かBGMがマッチしてた感じが…。
    約2分後、ちわわさんが戻ってコーナー終了。
  • 「部活動 〜美術部〜」今までに出来上がったせっちゅ語を絵で図解して欲しいという要望が出たという事で。
    テーマは、「釈迦三尊像」・「火星探査車"ローバー"」・「サボテン参謀」・「ストラディヴァディウス」。
    今回もイラストがアップされていました。やはり、ある意味芸術的で見応えありますね…。
  • 「エンディング」「今日の見所聴き所」は14話。唯一収録ミスをしてしまった回…。
    今回は放送時間が33分程と、比較的短かったです。この次の回から、月曜更新に…。
ぱにらじだっしゅ!(#30)@31日遅れ

何故か「OPの一言」が12本立て(普段は未掲載)。
「お兄ちゃ〜ん、私の猫耳返して〜!」・「おめぇに食わせる両生類は無ぇ!」には吹いた。目標は省略。

  • 「黒板」先ずは、「告白の決め台詞といえば?」という意見。ちわわさんは特に興味を示さず。
    続いて、「"送ってくるな"系」のお便り3通。ここで、何故「こんにちわちわ」が嫌なのかという事をちわわさんが披露。
    と言えど、警笛音の後に爆発音が響き、約1分内容がまるまる伏せられてしまいました。
    その後も、それに付けた部分は全て爆発音で伏せられるという、今までで1番大袈裟な伏せ方に。
    もはや、ちわわさんにとってトラウマなんだろうな〜…と同情する自分ガイル。(ぉ
    又、この次に「結婚して下さい!」という15歳のリスナーから攻めの一手が。
    勿論「断る!!」とエコー付けて大声で拒否するのは当然の事で。マジで?それともネタで?
    こういうのが同世代にいるのかと少し苛立ち、凹みました。心中で留めて置けよ…。
  • 「今日の授業」前回は時間が取れずに自習となってしまったこのコーナー。
    4の音楽。「オーケストラで使用する楽器を10種類挙げなさい」という問題。ちわわさんも次々と列挙。
    のだめカンタービレ」読んでるらしいです。続いて、5の古典。
    シェイクスピアのリアウォーのストーリーを要約せよ」ちわわさんは愛憎劇と予想。
    実際は三大悲劇の1つで、まあまあ合っていた様子。
  • 「Let's ぱにライフ!」わら半紙で(作って)一山当てるコーナー。
    ある方は大原さやかさんやのとまみさんを使った声優ネタがグッド。今回で、マスの募集は終了。
  • 「放課後(部活動)〜読書部〜」虫食い問題の形式で、昔話を読み進めるというコーナー。
    テーマは「かちかち山」・「三年ねたろう」・「さるかに合戦」。
    「三年ねたろう」は、あまり聞かない話だな…と思いつつも、「さるかに合戦」の珍劇には吹いた。
  • 「エンディング」「今日の見所聴き所」は19話。未知のウィルスにC組がやられる回。
    どうやら今回もティッシュ先生が居て、ちわわさんのそばで寝ていた様です。