ぱにらじだっしゅ!(#28)@42日遅れ

かなり遅くなってしまって申し訳ない…。m(_ _)m
目標は「麻美子になりきってみる([ピー]」。いきなりピー音かよ!どうやらローカル的な店名が出た様子。

  • 「黒板」先ずは、先日のキーワードクイズについての意見がお2人から。答えは「ぱに語」だった様です。
    又、これと別に他1番組でも流れていた様子。又、お1人がアイウエオ作文を作成。
    にらじは本録りで理的」。上手いですね。続いて、上司に採用された事を報告すると、
    上司がホントに聴いてくれたという方から。意外ですね…。しかも、奥さんにちわわさんがツンデレキャラを
    演じていたとこを聴かれたしいです。その後もこっそり聴き続けれたのは凄いです!
    続いて、脳内で結婚披露宴をしませんか?という提案が出るものの、すぐ次の話になってスルー。
  • 「今日の授業」コーナー解説は省略。6の音楽で、「CDに74分入る理由を答えよ」という
    問題でしたが、時間不足で「自習」になってしまいました。冗談抜きでもこうなるのは珍しい…。
  • 「職員会議(もしくは進路相談)」前回宣言した通り、さやかさんはよく遊びに来る様になったらしいです。
    「そこそこから昇格した」との事。「1年生になったら」の歌詞についての質問で、
    「友達を100人作ると自分を入れて101人になってしまいますが?」という物。
    ちわわさんの回答は、「1人吐いて100人になるんじゃない?」。
  • 「部活動 〜美術部〜」藍ぽんが来て以来2度目の企画。有名な絵描き歌を、歌詞を見るだけで描くという物。
    テーマは、「コックさん」・「ひまわり」・「タコ入道」・「チューリップ」。HPにてその完成作品が公開されてましたが…。
    別の意味でなんとも芸術的な作品に。更に、メソウサの絵描き歌を即行で行うのに挑戦。
  • 「エンディング」「今日の見所聴き所」は7話。プール掃除の話で、この回は比較的ツボの回でした。
魔法先生ネギま!(#6)

昨晩に再観賞。話はネギと「吸血鬼」エヴァの戦いがメインで、長瀬楓との修行に入る直前まで。
相変わらず遠い視点からのキャラ描写は見劣りする物だが、今回はそことなくマシになってる気がする。
特に後半の戦闘シーンはなかなかグッド。本放送当時は呪文の事が全く分かっていなかったものの、
漫画を読んでる今では感じは全然違う。根本からはまると、見甲斐のある作品ではあると思うのだが…。