ぱにらじだっしゅ!(#27)@39日遅れ[ゲスト:大原さやか(五十嵐先生役)]

遅れが更に広がって、ますます苦しくなるばかり…。
今日の目標は「お姉言葉で話す(お千和です!見ない奴は馬鹿!」。
端からパクパクおやつを食べているさやかさん。更に、ちわわさんに「さやか」と言わせて楽しんじゃってます。
ちなみに、さやかさんはちわわさんの事を「千和」と呼んでました。

  • 「黒板」「ARIA」っぽく進めるという今回。先ずは、銀紙を噛むと「キーン」と感じる理由について
    レポート。銀歯に反応するらしいです。ちなみに、ちわわさんは四角い電池(充電式?)を舐めるた事があって、
    しびれたそうです。「良い子はマネしないでね!」がキーワードと化してしまいました。
    続いて、もっとゲストを呼んで欲しいという要望が。その中に、さやかさんと酒の話をして欲しいという物が。
    それ程触れはしませんでしたが、聴いてみたかったな…。それにしても、さやかさんはせんべい食べすぎ!
    又、ここから個人名とか店舗名が頻発…。全て劇中音楽で削除されてました。
  • ベッキーの相談室」キャラパートは、頭が痛い五十嵐先生とベッキーの絡み。
    この後、さやかさんの「清楚な印象が崩れた」的な発言に、「ねーよ!」とちわわさん。
    確かに、演じるキャラ的にはそんなイメージが強いですがね…。
    さやかさんは、初めてあった人によく珍重されるようです。
    悩みは「友達が欲しい」との事で、聞いた時のちわわさんの反応はいまひとつ。
    んで、ここでまたまた店舗名が続々と言及されちゃってました…。
    さっきはBGMと違う音楽で隠してましたが、今度はBGMを大きくして対応。こっちの方が自然ですね。
    最終的に、「結構ちわわさんと付き合いが多いから」という理由で解決。
    「今までで1番自然に解決できた」とちわわさん。
  • 「第2外国語」「作詞がスガシカオ」/「威勢が良い割にちっとも前に進んでないぜ」/
    「つっ立ってないでちゃっちゃと煎茶を摘みなさい」/「カニチャーハン6人前頂戴」/「少々気性の荒い町長」/
    「イチマルチカコさん(×2)、今日は1月11日、時間は1時21分21秒ですよ。どうしましょう!」→
    「お黙りなさい!1歳と11日の我が妹イチマルチエ!そんな事より近場のちくわ屋で巷で話題の
    新ちくわを買いますわよ」→「その前に、1週間前にチルド室にしまってあるスイカを食べましょう」→
    「早くしなさい!さもないと獅子舞を持った新婚夫婦がしみじみとした雰囲気で進入してきますわ」→
    「それは無いですわ、イチマルチカコさん。さあ、スイカを裂いたから美味しくどうぞ」
    「凄い新鮮だった」というちわわさんには納得。どれも、2人の駆け引きに笑わされてばかりでした。
    会話の物は、何度も聴き直してやっと完成させました。
  • 「放課後」早速おやつを食べ始めた「見た目の割にたちの悪い(byちわわさん)」さやかさん。
    「大好きですか?」(さやかさん)「大好きです」(ちわわさん)の作りトークが特徴的でした。
  • 「エンディング」次回配信日はサラダ記念日。「覚えてる人は結構な歳です」というちわわさんですが…。
    中高生でも知ってる人多いでしょうね。「今日の見所聴き所」は、11話の五十嵐先生×6号さんの話。
    「Gファン」の方は、もはや「本屋で見つけた時に立ち読みする」扱いに…。が、なかなか見本が置いてない…。
    という事で、さやかさんとちわわさんの「百合」的な絡みが大変気に入った回でした。