ぱにらじだっしゅ!(#26)@32日遅れ

今週配信分から月曜追加に。遅れ聴取の俺には関係ないですがね。
目標は「あのねは1回までで(あのね〜僕ね〜大きくなっただで〜」。「後で〜」っぽい低い声でお送りしました。

  • 「黒板」先ずは、ノベルティのシールが届いた方から。車に貼って宣伝をしてるみたいです。
    添付した車の写真部分のナンバープレートを加工して隠してたのにちわわさんが反応…。
    続いては、「パンが無ければケーキを食べれば良いじゃない?」を家族の前で言ってウケたというお便り。
    なかなか好評みたいですね。今後も言及されそうで楽しみです。続いて、職場体験を受けに行くという方からの投稿。
    実は、俺も声優の職場体験を受けに行ってきます!(12月)…って事です(強制終了
  • 「今日の授業」2の理科。問題は、「シャルルの法則について説明せよ」。ちわわさんは最初に
    「フレミングの法則」を併用した手の動きを提唱。実際は全然違う答えでした。
  • 「Let's ぱにライフ!」相変わらず「罰ゲーム」っぽい内容のマスが多く寄せられる様です。
    「DJCDでやりたい」と言うちわわさん。是非、DVDで映像付をキボンヌ。
  • 「職員会議(もしくは進路相談)」単にいう悩み相談のコーナー。「なんで"1+1=2"なの?」
    って訊かれた事のある先生からの投稿。ちわわさんは、「いちいちいちいち(1111)じゃ面倒でしょ?」
    って感じの事を言ってました。同じ事を母親に訊いて、言われた事があるらしいです。
    続いて、「ノベルティをあげる条件(採用回数)の理由が分からない」という方からの意見。
    「ちわわさんの靴のサイズの半分(22.5センチ)」が本人の言う理由で、実際の半分は
    11.25なのに、条件は11.5である事から。スタッフ共々ちわわさんは、「細かいから」と談。
  • 「エンディング」「今日の見所聴き所」は3話。姫子のアホ毛騒動。DJCD1巻の初回特典に関するネタも。