ぱにらじだっしゅ!(#25)@26日遅れ[ゲスト:松来未祐(メディア役)]

ぱにぽに音頭」キター!おどおどするメディアもグー!目標は「サンタを信じよう!(子供じゃないんだし…」。
みゆみゆさんって意外と地声もメディアなんだと今更納得(何

  • 「黒板」ぱにぽに音頭」を聴いて最初の2秒でげんなりしたちわわさんのコメントでスタート。
    フル版はアニメ主題歌と同等の1分半との事。「DJCD3巻に入るんじゃ?」とみゆみゆさん。
    この後、歌詞が紹介されました。なかなかの良作だったので、やはり何かしらの方法でフル版が聴けそうですね。
    続いて、「サンバも作れば?」という意見も寄せられましたが、これはすぐスルー。
    次の投書では、ちわわさんお嫌いの「こんにちはちは〜」の挨拶が。すぐ、みゆみゆさんがこの挨拶を発言。
    とっても萌えました。けどちわわさん、「帰れ!帰れ!」は無いでしょ…。それに課題って…。
    続いて、自動ドアが開き難いという事についてのレス。センサーに手を触れれば確実に開くという
    当然のアドバイスが。
    • 「伝説の教師」「はうはうわ〜」という挨拶で始まるお便り。内容は省略として、(何
      ここでもみゆみゆさんに何かペナルティが。
  • ベッキーの相談室」キャラパートは、ブリキマンもといバケツマンとして登場するメディアが、
    爆弾もとい不審物を撤去しに来るというシチュエーション。(結局中途半端に終りましたが)
    みゆみゆさんの方はというと、体格に似合わず小さい頃から体重が軽いということらしいです。
    ちわわさん、最初の内だけながら体育教師みたいなキャラ作ってるし…。この後、顔の形の話が展開。
  • 「第2外国語」「人生は何度でもやり直せる」というみゆみゆさんの格言が飛び出してスタート。
    「地デジ」/「喫茶店の新制服、桃瀬くるみが来ても全然萌えません」/
    「出所直後、交通渋滞に巻き込まれて数珠繋ぎに」/「おばちゃん、アイス柚茶ちょっと頂戴!」/
    「千葉からチワワ(メキシコの州)に着きました」/「←の南米語」/
    「サトシさんは言いました。"そういう操船の操縦は村政にさせましょう"」
    →「ですがセイコさんは、そういう設定は先週村長が選択しました」
    →「サトシさんは、"そういう事なら、宣戦の戦闘は専制にしましょうか"」
    →「という事で先生は、その宣戦の戦闘で清楚な戦争をそろそろと始めました」
    ちわわさんとみゆみゆさんの駆け引きが良かったです。何度も聴き直して、何とか書ききりました…。
  • 「放課後」先ずは、以前の放送で濡れせんべいを乾かそうとしたという事をみゆみゆさんに報告。
    続いて、カラスに頭を掴まれたという人からの投書を紹介。どうやら、スタッフにも被害者がいる様です。
    ちわわさんの家には、女性声優が沢山訪問されてるみたいですね。雪野五月さんに長い間留守番させていたら、
    部屋の中をキレイにされていた事があった様です。他にもいろいろあった様ですが、省略で(何
  • 「エンディング」次回更新日はカニの日らしいですね。あの「かに道楽」が指定された様です。
    又、みゆみゆさんの父親も誕生日との事です。ちわわさんは、カニを焼くならミディアムレアが好みとの事です。
    「今日の見所聴き所」は2話。Gファンの先月号、買ってないやorz