魔法先生ネギま!(#3〜5)

テストも終った事だし、2期との対比もしたいので再観賞再開。(2話の再観賞したの1・2ヶ月前)
やっぱ、1回目の観賞とはドえらい印象が違う感じですね。最近漫画を読み込んでるので、
アニメとの違いが少し目立って感じます。作画の悪さが強調されてるとこも何箇所か分かっちゃいました…。
特に遠い視点からのカットが…。アップだと結構可愛い顔なんだけどな〜…。
ストーリーはどれも結構見応え有。それにしても木乃香が可愛くてたまらんわ〜!

ケロロ軍曹(#117)

前半は、小隊が(商店街に飾ってた)七夕の短冊を読む話。結局、ケロロが夏美にしごかれる結果に。
後半は、いつかのラジオ番組「ケロロ軍曹の怪傑ドーパミン」再来。「リボン型変声機」なる某パクリアイテムが登場。
なかなか見応えのあった気がします。又、今回からEDが麒麟の物に変更。(アーティスト名は平仮名名義)