ぱにらじだっしゅ!(#23)@23日遅れ

目標は「己の力量をわきまえろ(力量なんて無い…」。やっぱりごく普通に始まりました。
のっけからピー音の入るトークかますちわわさん…。飼い犬の話でした。

  • 「黒板」先ずは、第12回の誕生日プレゼント(当番組のCM)について質問が。
    らぶフェロ」の終わりに流れた様です。この他にも2種(計3種)のCMが製作されて流れている様です。
    どうやらそれぞれのCMにキーワードがあり、応募するとノベルティをプレゼントしようという事です。
    25人に当たるそうです。ちなみに、25人以上応募が来ないと誰にも無にも貰えないそうです。
    遅れ聴取の俺には寂しいぜ…。続いて、この番組が「星雲賞」にノミネートされたという報告
    (字が合ってるか不明ですが)。SF系の賞らしいですが、一体何故…?
  • 「第2外国語」「サービス期間中につき、沢城みゆき詰め放題キャンペーン実施中です」・
    「着陸直前のチャンネル争いはご遠慮下さい」・「エルニーニョ現象はジョニーニョには内緒」・
    「僕、ボブ」・「シャカシャカするとシュワシュワするバブルマン」・
    「薄い醤油を少々下さい」→「薄い醤油を少々?ここでは小商過ぎませんか?」→「シュールに収集したんです」→
    「そうですか…仕打ちは試験ですよ?」。又、CMの方もせっちゅ語で収録したらしいです。
  • 「今日の授業」4の「クリノメーターとは?」という地学の問題。正解は全く知らなかった様です。
    続いては、7の英語の問題。和訳しろという問題なのですが、さすがに聞き取るのは難しいので省略(何
    「can」が2つ本文に出てくるというのが特徴みたいです。片方が助動詞で、もう片方が「缶」でした。
    ちわわさんはこんがらがって、「あ〜、もう分かんねぇ!」。
    最後に、5の「10以上11以下の整数を10秒以内で答えろ」数学の問題。勿論答えは0。当然ちわわさんも正解。
  • 「Let's ぱにライフ!」「ぱにライフ」よりも、ラジオネームの「ぱにぽにぇーむ」について。
    しかし、「ま、いっか!」とすぐ閑話休題して本題へ。14種中9種「休み」のマスを紹介した方の投書が印象的。
  • 「エンディング」次回更新日は、ココでも祝った藍ぽんの誕生日。改めておめでとー!!
    「今日の見所聴き所」は、最終回の26話。この季節にピッタリの夏休みネタだったかな?
    また、次回が最終回の様な言い回しで締めたちわわさん…。実際続くんですけどね。