ぱにらじだっしゅ!(#22)@28日遅れ@ニセ最終回。

目標は「知的な私をアピール(いや〜、これ以上してもな…」。始まり方はいつも通り。

  • 「黒板」先ずは、綱引きを引く時にどう言うかという質問。大阪府からの投稿者は「オーエス!×2」でした。
    続いて、アニメの収録は深夜にも行っているかという質問。基本は夕方開始で、夜には終わるとの事。
    生放送を除き、基本的に深夜開始は無い様です。
  • 「今日の授業」10の「コンピュータの5大機能を述べよ」という情報科学の問題。分かると豪語しながらも、
    初めは触るとか考えるとか動詞を述べただけのちわわさんでした…。改めて、インターネットとか
    答えたものの、解答は前者の方が近かった様です…。続いて、8の「デコポンとは?」という不定科の問題。
    解答は「果物の一種」で、見事に正解しちゃいました。案の定、「ペコポン」という語句が出ました…。
  • 「第3外国語」翻訳のコーナー。ちわわさんは「サイコロと痴話」、レベッカ宮本は「神とオリジナル」、
    メソウサは「それを呼び出しましょう」、山崎バニラは「まゆみ」、橘玲は「ワイルドなオレンジ」、
    桃瀬くるみは「くるみ」、6号は「堀さん6」、鈴木さやかは「クリアして下さい」、柏木優麻・優奈は「柏鶏肉」、
    犬神つるぎは「それはいない」、神谷浩史は「それは神であり広いです」、麦人は(英訳後に和訳)「小麦人」。
  • 「エンディング」次回更新日(6月1日)は電波の日。DJCDが発売されましたが、いつか買う事になりそうです。
    最後の最後で濡れせんべいを食べていたちわわさん。普段通り終了直前、最終回撤回発言が。どうやら脚本に
    「何かウソをつけ」と書かれていたらしく、アドリブで考えた様です。実は、信じ込んで最終回印打ってたんですよね…。って来週最終回で「そこそこやります」みたいな発言が…。どうせガセとは分かってるんですけどね。