ぱにらじだっしゅ!(#21)@16日遅れ

プレ最終回(嘘)。目標は「ツンデレキャラで通す(お兄ちゃんなんか大嫌い!…でも無い」。
Gファンタジーのレポート漫画作家が「教育実習生」として登場。ちなみに、ちわわさんは超絶眠かった様で…。

  • 「黒板」先ずは、結婚のスピーチを一緒に考えて下さいという投書。即「自分で考えろ」というのはごもっとも。
    というツッコミの後、「せっかくこの番組聴いてるんだし、授業みたいなのすれば?」という意見が。
    続いて、犬を飼っている方から。ぶっちゃけ可愛いから、郵便局に連れて行くとの事。
    続いて、学校の校内放送でぱにらじを流したという報告。評判は上々だったとの事ですが、
    「こんな事自体はNGです。真似は慎む様に」との事。
  • 「第2外国語」普段の単語変換を逆にする「逆せっちゅ語」を提唱する意見が。ここでノベルティキター!
    「ついたて突付いて津々浦々」/「本物の桃」/「地球駐在中のチュパカブラを中距離に姑息中」/
    「ところてんが取れません」/「釈迦力だった少年期」/「スクウェア・エニックス」/「先週手に入れた
    サンショウウオミシシッピー川で開催されたミッションの参加賞で哀愁漂うしょぼいフィギュアでした」/
    「太郎君はチョコを買いにちょっと出かけた。丁度その時、千代子さんはチャリンコで坂を直角に上っていた。
    太郎君は言った。"直角に人が超スピードで上っている"千代子さんは海上保安庁だった」/
    「(英語)」×2/「(ドイツ語)」×2 …さすがに外国語は聴き取り不可。(何
  • 「職員会議」コーナーの提案各種を紹介。ちわわさんが絵を描いてネットで公開していく「美術部」や、
    「授業参観」(ちわわさんは真っ先に否定)、盆踊りを作るという企画考案(お〜んどおんど、ぱにぽに音頭〜
    とか適当に歌っちゃってるちわわさん…)などなど。
  • 「エンディング」次回配信日は雪野五月さんの誕生日。「今日の見所聴き所」は22話。
    テレビの取材が来た日のドタバタ。ベッキーのテンパリが少ないという回です。
    ちなみに、「来週は、最終回です!」と言っていつも通り終了。今となってはガセと分かりますが。