ぱにらじだっしゅ!(#16)@28日遅れ・少量

連休中には遅れを少しでも取り戻したい…。今週休みだし。
紹介が結構気になった今回の目標は「言いたい事は明日言え(それじゃ番組になんねぇよ!」。
「親の言う事は1000回に1回は聞け!」と、今回の「親の意見と茄子の花は千に一つも無駄はない」
ということわざの解説をするちわわさんには思わず微笑。

  • 「黒板」デート初体験の失敗談が最初のふつおた。肝心の内容は野球中継と並走して
    聴いていたので、あまり耳に残っていない…(何 なので、まとめるのはちょっと無理かもです。
    次のふつおたは、録音した声が自分と違った風に聴こえる事についての話題。
    耳元に両手の人差し指〜薬指を当て、腕や手を口の方に向かって曲げると、周りにどう
    聴こえてるか分かるとの事です。ちわわさんはよく分からず、「分からん!」と叫んでました…
  • 「今日の授業」3の体育で、内容は「フィギュアスケートのジャンプの種類を6種答えよ」
    という問題。答える度にラップ音を使うのはなかなか良い効果だと思います。
    銀盤カレイドスコープ」に出演していたという事で、最初の内はスラスラと答えが浮かんだ
    ものの、最後の方で与えられた「サ」というヒントから「サスペンション」と答えるとは…
    答えは聞いた事があるとの事。続いては8の家庭科。「世界の3大珍味と日本の3大珍味を答えよ」
    という問題。日本の方には苦戦していたちわわさん。分からなくなってからは、かなり庶民的な
    メニューをどんどん答えていくちわわさん…。酢飯やら酢豚、おにぎり…。
  • 「脳内公開録音(序盤戦)」この回の収録日が脳内公録の決行日。この日の12時、
    ちわわさんは「頭柔らか塾」(ゲーム)をして入浴していたとの事。
    また、のとまみさんからメールが届いて、返信を書いていたとの事です。
    完全にリンクしたお便りを送ってきていた方にノベルティを一気に10枚差し上げちゃう!
    との事。その後には既に公録へと参加した方々からのレポートが続々と紹介されました。
    第2回の脳内公録の企画考案が宿題として出されました。今度は参加したいですね。
  • 「エンディング」DVD販促は17話。学園祭の回です。メソウサ人形は調整室の方との事でした。