ぱにらじだっしゅ!(#13)@28日遅れ[ゲスト:神谷浩史(犬神つるぎ&ネコ神様役)]

目標は「落石注意!(ココはスタジオだぞ、どうしろって言うんだ!」。
ダラダラな感じで始まった、ちわわさん曰く「良い回」でスタート。

  • 「黒板」「黒板使えば良いじゃん。」という直球ツッコミで始まった今回。脳内公録1週間前ということで、
    そのネタで盛り上がっていました。他には、脇役キャストの裏話を披露。
    実は神谷さん、全話フル出演との事です。殆どがネコ神様だと思われるのですが、本人は犬神の方が
    多いと主張。ちわわさんは、最終話にオオサンショウウオの「君、全裸だよ」を演じてたとの事です。又、宇宙人役を
    全員が演じてたらしいです。その中でも、広橋涼さんは声が浮いてて一際目立ってたと談。
  • ベッキーの相談室」アニメパートは「1人2役を演じる神谷さん」。
    ベッキーネコ神様を薦めてました。神谷さんの悩みは、人見知りであるという事。新番組の収録現場でも、
    打ち解けるのに時間が掛かってしまうらしいです。「鼻歌を歌ってれば?」や、女にモテたいという神谷さんに
    「目尻を下げよう」と提案するちわわさん。神谷さんは「眉を下げる」と提案。
    なかなか良い感じになっていた様です。
  • 「第2外国語」「突如農林水産省消滅」/「草津線の津下に着く」/「化石の小包満載で過積載」/
    「せせり泣きながら終始酢が主食」/「沸々と煮立ったチーズフォンデュ」/
    「暑中見舞いですが、お好きですか?(生徒)」「…季節、違いすぎないか?(先生)」
  • 「放課後」神谷さん、自由枠だからって「モンスターハンターポータブル」やっていい?って…
    くーさんこと渡辺久美子さんには懐いてるらしく、同い年の根谷美智子さん共々若い外見だからとの事。
    くーさんは美脚らしいです。以前NHK教育の某番組でかなり普通に見えた位だそうです。
    石毛さんがゲストの回に、石毛さんが相談していた事についてのレスも聴けて、今回は本当に貴重な回かと思います。
  • 「エンディング」DVD販促は、8話のベホイミ努力の回。遂にノベルティが出来たのか、
    全く知らなかった…。メソウサは、ブラインドと窓の間でした。

何気に「月詠」から共演していて、「兄様」と慕うちわわさんと神谷さんのコンビは、
かなり意気の合ったベストタッグという事で何よりです。
次々回には植田佳奈さんか…注目株なので、ちゃんと聴かねば!