ケロロ軍曹(#103)(2年目最終回)

3回にかけて続いた、今までで最大のペコポンの危機を守る日向姉弟の奮闘。
番組開始10分程で、夏美の強烈なビンタと冬樹泣き泣きの懇願でケロロが奇跡の復活!
他のメンバーも復活して本格的なバトルの再開。ていうか、タママのオーラが凄い…。
「戦いの勝機がある時のみ現れる」と言うドロロ、それが地味に一層磨きをかけてないか…(何
クルルのせせら笑いはいつ聞いてもウケますな…。それにしてもゾロロ、弱いぞ…。
んで、惑星麻酔の効果が切れてみれば、最終的には元通り復興した訳ですが。
本当に打ち切り局が出ない&ネット局追加を懇願します。

とっとこハム太郎はむはむぱらだいちゅ!(#296)(現時間最終回)

いよいよ30分版最終回。結婚と言いつつ、結婚についてはド素人の2匹…。
久々に配水管から下に下りる時のシーンもありましたが、今回は前のめりに変更されてました。
更には、端からロコちゃんに見つかりそうになったり、ダイスケさんの寝言でビビったり、
野良猫には襲われるは流れの速い回でした。それにしても、「おとめ・ずー」は存在感完全に失っちゃいましたね…。
この他にもなんで君・トンガリ君はセリフ付、その他全ハムキャラが総出演。
最終回になって、ミステリーちゃんがダジャレを横取りとは…。
それにしても、最終回になってもハム太郎は勇敢ですな〜。
まいど君のダジャレ言う席はいつになく気合入ってましたね。エンディング曲は無しで、
最後に「おしまい」テロップ。提供後は「きらりん☆レボリューション」・「のりスタはーい!」の番宣。
4月からは5分の箱番組になってしまいますが、高校に関する予定の弊害が無ければ見ます!

ぱにらじだっしゅ!(#12)@22日遅れ

今日はPC起動時間がかなり長かったので、この際ということで2日連続聴取。
目標は「美しく咲き誇る」。「多分咲いてもないね」というリアクションでした。

  • 「黒板」先ずはアニメ視聴者からの投稿。この番組のエンディングにも挨拶をするのは?
    という質問。すぐさま採用決定で、以降使われる事になりました。
    • 「Let's ぱにライフ!」双六形式のゲーム化を希望する声が。
      マスの内容がいくつか寄せられました。「一山当てよう」がキーワードになってきてます…。
  • 「第外国語」以前紹介された翻訳サイトでの検索の話。
    ぱにぽにX」・「少女Q」の歌詞を調べてみた結果が…。
    コレはやっぱ面白いですね。というか、「翻訳」じゃないですね。こういうのは。
  • 「今日の授業」なんと、ディレクターの方が「ルーレットルーレット」を忘れるという事態に。
    第10回とは違う方ですが、前回と同じくバケツ持って立つという事に。
    今回はルーレットで出た数字に合わせてちわわさんにプレゼントが。
    結局、あみだくじで4番を引いて「コンビニにある全ての飴」と6番の「animate.tv番組内のCMか
    帯番組放送権」を獲得!他にハズレや玉ねぎなどもあったのですが、内容的にはほぼベスト2でした。
  • 「エンディング」DVD販促は15話。サブタイの「堅忍不抜」の意味を今更知らないちわわさん…。
    この前の14話を録り忘れたのです…。次回は、犬神つるぎ役神谷浩史さんがゲスト。
    今回のメソウサは、スピーカーの上に置かれて降りれなくなってたとの事です。
    やっぱり、END挨拶忘れそうになってましたか…