ぱにらじだっしゅ!(#10)@28日遅れ/また削除ギリギリ

今回は始まって以来初めて「初っ端のコメント」が採用。
目標は「出来るだけ語尾に「でちゅ」を付ける(そんなの出来ないでちゅ!」。
斎藤千和でちゅ」は個人的にツボでした…。第5回の格言に微妙な間違いが
あった為に立たされた構成作家T原さん…。写真まで公開されてました。

  • 「黒板」T原さんが真面目に脚本を組んだらしいです。
    第6回の「テープに録音した自分の変な声」についてのレポートが来ました。
    更に、「エスカレーターの立つ位置」について旅行してまで調査してきた方が…。
    滋賀・岐阜間で位置が変わるそうなのです。又、左の理由と右の理由が何通が採用されてました。
    これには納得。ちなみに、世界的には右立ちが普通みたいですね。「調べた事は血となり肉となる」との事です。
  • 「今日の授業」10の「理科」と7の「海について」。
    10の方は聞き流してしまったので、7の方を。日本海はすぐ分かったのに、
    次にアドレア海・フィリピン海溝が先に浮かんだちわわさん…。又、太平洋と大西洋がセットで
    浮かんだものの、他はあまり分からなかった様です。結局、「自分で調べろ」かよ…。
  • 「世界征服」北京・オーストラリアのゴールドコーストアメリカのロサンゼルス・
    イギリスからの投稿。アメリカからの投稿者は、アメリカ人に薦めてなかなか好評の事です。
    黒板ネタはあまり反応無い様ですが。即席で「ボンジョルノ〜」と挨拶。
    ココで、高校の時にイギリスで強盗を跳び蹴りして捕まえた武勇伝を披露。尊敬します、ちわわさん!
  • 「エンディング」3月2日と云えば「札束の日」って…。DVD販促は14話の
    弁当作るのに奮闘する回。確か、この回は録画予約忘れて未収録だったっけ…(泣)