ぱにらじだっしゅ!(#9)@約1ヶ月振り・28日遅れ

実は削除ギリギリで、聴く時リンク外されてましたがなんとか間に合いました。
何気に今回はレビューの意義あるかも?(何
目標は「大人の魅力を引き出す!(…って無理!」。阪田さんって、キャラと地声にえらい差が…

  • 「黒板」最初のふつおたは「阪田さんは高校の頃どんなポジション?」。
    「ちっちゃいけど地味、普通」との事。ちわわさんには6号さんと似た様なイメージを持たれてました。
    又、「アフレコ現場では?」については淡々とお2人で現場の説明をされてました。
    最終的には「特にポジションは無くて普通」との事でした。
    どっちかというと「ミッドフィルダー」らしいです。
    • 「伝説の教師」投稿者の名前コソコソ教わってたちわわさん…。
      阪田さんの先生には「サンダーバード」と呼ばれていた数学のマツダ先生がいたそうです。
      小さくて黒くて丸っこくて、「イッツ、ショーサンダー」と呼ばれてたそうです。
  • ベッキーの相談室」アニメパートは「真面目な悩みを期待していたベッキーが、
    6号さんの"イヤーオブジイヤー"を相談される」というシチュエーション。
    阪田さんの悩みは、30分位ですぐ腹が減るとの事。「おしゃぶりしたら?」って進めるちわわさん…。
    5・6時間間を空けるらしいですが、「5・6時間かけてちょっとずつ食べたら?」との事。
    タッパーに入れて持ち運ぶという事でした。最終的におしゃぶりかスルメのどちらかに絞られましたが、
    「お腹に溜まらないと不安になる」という阪田さん。ちわわさんは、
    ある日カレーを食べてた時、バランス悪くご飯ばかり残ってたとの事。
  • 「第2外国語」今までの紹介は、あまりに多くなったので早送り。
    「疲れてきた」だけ再生するとは…。
    しょっつる」/「派出所初出場」/「取捨選択」/「新人寿司職人」/「ダルコ・コバチェビッチ」/
    「"ストラディバリウス"演奏中」/「赤い彗星のシャアの声優は池田秀一さんです」/
    「火星探査車の管理運用室長のマルチェロ・マストロヤンニ骨粗鬆症の為病院に搬送されました。
    手術中、主治医が手術を中断したという話が取り立たされたりもしましたが、
    現在は集中治療室に移され今週中には退院できる模様です」
    ニュース風原稿に挑戦された投稿者の方、GOOD JOB!2度聞き返してやっと書けました…。
  • 「放課後」北海道に行ったスタッフの方がお土産を買って来られたらしいですが、
    某市販品と同じ味という事です…。ドラマCD1を聴いた方からの感想メールで、
    最初の6号さんについて激励の一言が。右へ左へマイク移動が大変だったそうです。
    都が1番簡単で、くるみないしメソウサが1番難しかったそうです。
    やはり山崎バニラさんのフワフワした声の真似は難しい様ですね。
    ココで、阪田さんがベッキーの物真似を披露…結構似てました。
  • 「エンディング」お2人共、6号さんみたいな人になりたいと言ってました。
    パシリについてはやや良い感じで言われてました。「ナチュラル・オブジイヤー」との事です。
    2人共あと5時間は喋れる様で、その際阪田さんは…ずっとゲストかよ!
    阪田さんは最後に「いいわよ」と、目標を忘れず大人っぽい一言。納豆が嫌いらしいです。
    ちなみに、メソウサ人形は今回スタジオに持ち込まれずに忘れられてました。