ぱにらじだっしゅ!(#8)@金曜日に聴取済

目標は「どっちがどっちか区別をつける」。いきなり噛むがいきなり進めるちわわさん…。

  • 「黒板」「ぱにぇーむ」の「ぱにぇ」や「ぽにぇ」はフランス語の方言にあるという
    報告メールでは、前回の翻訳ネタ再燃。ちわわさんは、事務所でPC使ってネットとかやってるみたいです。
    次の「帰宅部チームとして運動会に出場し、3位になった」というメールでは、
    ちわわさんが「小学校でモテるタイプだよね」と談。
    以前言った「バスケで手がつりそうになった」というネタが再来してました。
    • 「伝説の教師」ある古文担当の通称「ヒゲ先生」。
      英語の歌を授業で練習させられたらしいです。
  • 「授業」7の「歴史」。「徳川家宣の偉業を説明せよ」という問。
    「日本で始めて乗れた人」と推理したちわわさん。「大奥」で覚えた知識をいくつか披露してました。
    答えを知ったちわわさんは、結構感心してましたよ。
  • 「第2外国語」「生春巻」/「少しずつ」/「過剰摂取」/「注射・カチューシャ・シャンデリア」/
    「支離滅裂」/「そのシャツにシチューつけたの奴です」/「さっさとシャッフルしなさい」/
    「チュッパチャップッス筒が無く通過中」/「波間にまみえるマニュアル通り」/「正月早々生姜か!」/
    「いかんせん、さむしょはさむしょだから」
  • 「職員会議」リクエストを会議にかけるという物。「課外授業として公開録音して欲しい」との事。
    同感!5000人がボーダーライン?更に「ぱにlifeというボードゲームを創らないか」
    という意見には、俺のまたまた同感!ちわわさんも歓迎してました。
    ちわわさんは、かつて1度ババ抜きで最初に配った時に上がった事があるらしいです。
  • 「エンディング」DVD販促は9話。恩師の手伝いに遠征した話。
    メディア初登場の回か〜…これも懐かしいです。最後の方に「目指せ!ぱにぽに御殿」を連呼…

次回は6号さん役の阪田佳代さんがゲスト。