ぱにらじだっしゅ!(#7)@12日遅れ[ゲスト:雪野五月]

時間が気付くと無くなっているというのが最近の現状なので…(何
今週の目標は「感じるままに突っ走る」。オフでも大の仲良しのお2人ですが、どうなるでしょうか…↓

  • 「黒板]:おせんべいがご無沙汰だった五月さん…。ほおばりながら食べるちわわさん、
    段取り良くね〜…。最初のふつおた「ちわわさんは"何っ子"?」について、
    五月さんは「旅っ子」と回答。ちわわさん、普段からデジカメを始め、
    トランプやらPSPやら持ってるのに、財布とデジカメ以外未使用らしいです…。
    ちわわさんは「アホッ子」って言われた事があるらしいですが、
    五月さんからは「繊細っ子」との事でした。次の話題は「翻訳サイトで"黄色いバカンス"を翻訳してみた」
    では、面白い結果に。徒然書くのは面倒くさいので、結果希望者はご自分で…。(何
    そういえば、先日某ハム太郎サイトで同じく「翻訳ネタ」が上がってましたが…。
  • 「伝説の教師]:五月さんは小2年の時、いつでも「返事は?」って訊いてきた先生がいて、
    合わせて小6年の時は鉄棒の握り方を指導する先生が紹介されてました。「地獄の1丁目」って…
    その先生は、高2年の時の同級生の父親だったらしいです。「私は元気だよ〜」で〆。
  • ベッキーの相談室]:アニメ回想は普段と立場が逆という設定でした。
    五月さんは、年3回旅に出てるらしいです。悩みはそんなに旅に行けないとの事です。
    なんと、アイスランドに行ってみたいらしいです。世界に2ヶ所にある「太陽プレート」を
    自らの目で見たいからと、昨年6月から計画してた様です。凄い大掛かり…
    最終的に12月に行く事が決定したものの、旅行予約者が満席だったらしいです…
    「失恋の時よりも大泣きした」との事でした。その後別の旅行会社を探して見つけたものの、
    仕事と重なってアウト。結局、北海道の姉の実家へ行ったとの事でした。
    最終的に、「影武者を作る」という事で強引に終了。
  • 「第2外国語「せっちゅ語」]:今週は、「呪術師」・「必需品」・「三車線」・「釈迦課外授業」・
    モッツァレラチーズ」・「チャーシュー少なめで」・「骨粗しょう症、胡椒少々」。
  • 「放課後]:結構菓子を食い込んでるお2人…。昨年末、揃ってホテルに宿泊されたらしいです。
    他にも渡辺久美子さんと川上とも子さんも同行されたようです。3時間分を10分でまとめてます…
    お2人で話し込んで朝になちゃったらしいです…。渡辺さんは、朝に入浴したりで
    ドラえもんのしずかちゃん系みたいです。遅れて着いたちわわさんを待つ間に焼肉を食ってた3人
    でしたが、五月さんは3・4枚で終わった様です。話は再びホテルのネタに。
    川上さん、うなされてたらしいです。ちわわさんは魚が苦手らしく、1人唐揚げ食ったらしいです。
  • 「エンディング]:…直前のCMは聴き甲斐ある。(何)DVD販促は2話の、
    名前を覚えれないベッキーの話。DVDを懸賞で当てたおかげで超高画質で再見出来ました。
    ところで、関連CD全部買いたくてたまらないです…。全然足りないのですが。
    もうちょいでGファンタジーの最新号が出るよな〜、気になる次回のポスターは…。
    五月さん、近日滋賀で昔話の劇の語りを担当をされるらしいです。結構注目でしょうね…。

多分今までで1番の文量だったんじゃないかと思います…。