ぱにらじだっしゅ!(#6)

一番長いタイトル狙ってるって言うのに、いきなり「一日千秋」って…。今週の目標は「おしとやかに」。
意味知ってるって最初に言ったのに、いざ言おうとすると分からなくなるちわわさん…。
結局考えた挙句に「千秋の事を1日中考えている」というその辺の奴も言いそうな結論に…。

  • 「黒板]:黒板に書く風に…やってないというコーナー。(何
    挨拶の考えが結構集まっている様ですね。
    「マホ」を使う案が多い様ですが、折笠富美子さんが来られた際に、との事。
    「こんに千和」という意見も上がったんですが、「こんにちわにわ」同様本人が封印したとの事です。
    最終的に次回以降にまたまた引っ張る事に。ココでふつおた「"コリオリ"を焼肉店で注文してみると、
    右横背骨の事を"コリ"と言うらしいと教わった」との事。ちわわさんの内容も合っていた様ですな。
    • [伝説の教師]:投稿者の元担任が、出張で不在の時にテープに収録した音声をHRで流してた
      との事。「自分の声を聴いてみると結構驚く」という俺も納得の考えを言っていたちわわさんでした。
  • [今日の授業]:4の「チリ」。エレベーターに乗った時にどちらを空けるか?という問。
    ちわわさんの考えは「利き腕の関係じゃないか」という事で。
    名古屋ではどうかという質問は「関東出身は右向き、関西は左向き」と回答。

続いて4が2回出た後、7の「物理」。「自称地平線の意味は?」という質問に、
「自称」そのままの意味を含めて答えたちわわさん。本当の答えについて、「あ〜、夢が無いな〜。」とエコー付で談。

  • [第2外国語「せっちゅ語」]:難易度高そうとの事。
    「首相」・「伊佐坂さん」・「集中治療室」・「フルーツジュース抽出中」・「マルチェロ・マストロヤンニ
    マルチェロ・マストロヤンニさんはイタリアの俳優らしいです。長い文章でも歓迎らしいです。
  • [カナダからの手紙「世界征服」]:なんと、カナダからふつおたが届いた様です。
    海外についてのふつおたを募集するコーナーです。特に何も書くべき事は無い様です(何
  • 「放課後]:DVD販促は、3話の姫子がヘナヘナになる話。
    スタジオには、毎回何処かにメソウサ人形が地味に置かれてる様です。

今日は全体的にあまり集中出来ずに聴き逃がしが多かったです…。