ぱにらじだっしゅ!(#5@実況)/なかなか早く聴けない…[ゲスト:野中藍

今回も遅れ気味の聴取…おかげで藍ぽんへの質問メール出せなかった(泣)
「噛まないのを頑張る」で始まった今回。早速失敗です。藍ぽんは「野中藍を演じる一条です」で登場。
話題は青二塾の話題に。スタジオの雰囲気が「塾より青っぽい」様です。群青色を濁していく様にとの事。

  • [黒板]藍ぽんは自分の落書きを確認できずだった様ですが、「他人のゴジラみたいなのを確認できた」
    との事。噛んじゃいけないと言った端から噛むちわわさん…。「演じたいキャラは?」という質問に、
    藍ぽんは少し悩んで「玲」。ネコ神様は神谷さんだからこそとの事。ちわわさんは「五十嵐先生」。
    実際に「おい、酒持って来い!酒!」と演じられましたが、良い感じじゃないですか?
    次の「最も印象的だったバカシーンは?」では、藍ぽんは「メソウサが木にいっぱい生えてた」シーン、
    ちわわさんは「楳図さんっぽい雰囲気」との事。その後、2人共リアル絵に共感しました。
    「思い出に残る先生」ネタは、藍ぽんが「科学担当の先生、語尾に"ね"をつけていた」
  • ベッキーの相談室]:アニメ版は、おなじみ「誰でしょう?」で入ってきた一条さん、
    「世界を我が手に」の後に「悩みが無いのが悩みです」で「帰れ!」
    相談はちわわさんの呼び方で「ちわちゃんって呼んで良い?」。早生まれで1年早い。
    アイムは○期とか無いんですね。「あ、マフラー可愛いね。」とちわわさんに告げて
    「踏み込んで無いじゃん!」と突っ込まれる藍ぽん
    話は変わって「オーラ写真」ネタに。「ラリルれ、にちようび。」でも言ってたネタですね。
    藍ぽんと同じく紫オーラだったらしい雪野さん。雪野さんの方が濃かった様です。
    黄色オーラだったちわわさんは1時期ブームになった様です。南南東に紫の小物を置いてみてと談。
  • [放課後]部活「書道部」:好きな単語2文字を書いてみてとの事です。
    生で書いてましたが、2人共結構漢字が分からなかった様です。
    ちわわさんは「棚ボタ」、藍ぽんは「しゃぶしゃぶ」。共に「2文字」を見事に無視!
    藍ぽんは、「すき焼きよりしゃぶしゃぶ」との事で、ちわわさんも「大人の味」と共感。
    ココで、藍ぽんもしてみたいと言った「せっちゅ語」コーナー。
    • [せっちゅ語]@臨時:「選手宣誓」・「浄水層洗浄施設」・「マチュ・ピチュ(せっちゅ語)」
      ・「シャア少佐」・「書道初心者」。フランス語っぽくなっちゃいました。
  • [エンディング]:DVD販促は7話。一条さん妹初登場で、プール掃除の回。
    藍ぽんは「姉の方が演じやすい。"ぷいぷい"やるのは恥ずかしい」との事です。
    最後の最後で噛んじゃったちわわさん…思わず「チェッ」と舌打。
    藍ぽんに買い物や家へのお誘いの後、藍ぽんのCD宣伝を経て急遽「デビューアルバム"あいのうた"
    発売記念イベント」というせっちゅ語で〆ました。「"ぜっちゅ語"みたい」との事でした。
うえきの法則(#43)@21:54追加

何というか、観てた時は盛り上がったけど…終わると並に感じた。あいが戦ったの放送中盤だけだし。
2回戦後半〜決勝直前迄一気に詰め過ぎではあるが、長さやネタは相変わらず良い感じ。