ぱにらじだっしゅ!(#4@実況)/遅くなった…

「背伸びをしない」で始まった今回。いきなり「パーソナリティ」を噛むちわわさん…。

  • [黒板]いきなりお便りの順番を間違えたちわわさん…。先ずは「〜ネーム」の話。
    ぱにぽにぇーむ」を推されてました。というか決定。語尾は「ぱに」や「ぽに」を自由にとの事。
    ペンネーム」を略すと「ぱにぽにぇーむ」になるので、「送ってくれてたんだ〜。」と納得。
    ココからはフラッシュで。魚介類が苦手な様です。昔「こんにちはちは〜」と言ってたようですが、
    頭悪そうなので今はやめたそうです。俺は良いと思いますが。(何
  • [授業]「スタッフ」まで噛んじゃったちわわさん…。今回から「ルーレット・ルーレット」が
    リニューアルして、某パーティーゲームの物に。何かは公式で確認して下さい。
    6の「和訳」は、「It rains cats and dogs」を訳す。「犬と猫が降ってる程忙しい」と
    考えたちわわさんでしたが、正解の「犬猿の仲」を知ると「高校で習った!」と納得。
    2回目の2は、「理科」。「傘を持っていくと雨が降らないのは何故?」との問いに、
    本人曰く、「日頃の行いが悪いからで、傘から晴電波が出てるから。」との事。
  • [第2外国語「せっちゅ語」]今度は最初に噛まなかった…。1番人気との事です。
    「手裏剣」→「(訛る)」/「桜咲く」→「しゃくらしゃく」/「サッサと掃除しなさい」→「(訛る)」/
    「しゃっくり」→「ひゃっくい」[ココから公募]「火星探査車」→「かせいたんしゃしゃ」/
    「生バナナ」→「にゃまばなな」/「福耳な猫耳」→「(無理矢理訛り)」コレは違う様です。
  • [エンディング]最初にせっちゅ語から抜けれませんでした…。DVD販促は6話。
    ベッキーが相談室作る回。あのお婆さんは堀江由衣さんCVだった様です。
    今度は「ふつおた」を噛んじゃいました。「喋れない。関節悪いな〜」と思わずボヤきました。
    「おみくじの結果はどうでしたか?」という事で次回当たりこのネタ出そうです。
    次回は藍ぽんゲストだ〜!でも今頃送っても当たりそうに無いし…ダメ元でやってるみか。
びんちょうタン(#1)@animate.tv先行無料配信

びんちょうタンが可愛すぎる〜!!藍ぽんCVがメッチャツボです。MBSでは3月〜始まる様なので、
本当に待ち切れません。コレだけなら昼間に放送しても全く問題無いでしょうね。ちなみに、
原作は「ARIA」と同じ「ブレイド」系。漫画も購入濃厚です。先日古本屋で「AQUA」買っちゃいましたし。

うえきの法則(#42)[19:26追加]

「鈴子、発狂」の巻。喜怒哀楽全面見る事が出来て素晴しい回でした。
特に、神器に萌える顔には俺も萌え。神器のCVは三輪勝恵。来週はあいが発狂するので、録画決定。