ぱにらじだっしゅ!(#3@実況)[ゲスト:石毛佐和]

「明けまして、おめでとう!」で始まり、初のゲストを迎えたこの回。
収録は年末ながらも、あくまで「あけおめ」の雰囲気をキープしようと努力するちわわさん。
佐和さんに「瓜の蔓に茄子は生らぬ」の説明で、「現実では瓜は食えない」と訳す(?)ちわわさん。
見事に「食えるし!」とツッコまれるちわわさんでした。

  • 黒板:22話に佐和さんのHPで使用したニワトリ風のイラストがされたとの事です。
    「ダブルわ」さんに、自分と正反対の妹と仲良くできるかという質問。
    この後、キャラを演じます。佐和さんは、「病弱なレース編みの株を持つ控えめな人」を演じました。
    • 伝説の講師:番組に挨拶の提案。「ぱにぽにわ〜」が薦められたが、
      ちわわさんの考えで「マホ」を使う物が良さそうとの事。宿題との事です。
      佐和さんに、昔「だっつんです」と言う先生がいたらしいです。
  • ベッキーの相談室:アニメパートは優奈との相談で、すぐ優麻も登場してどっちが先がケンカになるという
    シチュエーション。人パートでは神谷浩史さんに、「お前を見ても全然萌えない」と佐和さんは真剣に
    言われたらしいです。杉田さんには「大丈夫ですよ」とフォローされましたが、根谷美智子さんと
    仲良くなって味方につけるという作戦がちわわさんから提案され、解決。
    ちなみにちわわさんは、某作の大人っぽいシーンで、自分では下手と思ってたがキャスト含むスタッフに
    大爆笑されたことがあるらしいです。佐和さんは、セクシーさを見せつける為に、少し衣装に布パーツを
    加えてみようかと考えてました。最終的に、「尊敬オブジイヤー」で〆ました。…かなり乱文。詳細は放送で(何
  • 放課後:最終話のアフレコ後に食べに行った〆にイノシシ鍋を前に佐和さんが帰り、
    次いでちわわさんが1枚肉しゃぶしゃぶして帰ってしまったとの事です。その後は、中世明日香さんが
    主催した魔女会の話に。「女の子が集まれば魔女会」らしいです。佐和さんは学生時代放送部で、
    今に至ったのは「マイク越しに喋るのが楽しみだったから」との事。
    • 占い部:今年の2人の運勢を占う。スタジオに自動販売機おみくじが準備されてた様子。
      ちわわさんやその家族は、以前から大吉しか引いた事がなく、占い師に伺ってみた結果
      良い小さな魔王が憑いていると言われたらしいです。他人に興味が無い彼女の様なタイプ
      の人によく憑くらしいです。結果は…ちわわさんは「大吉」、佐和さんは「末吉」でした。
      佐和さんの内容もそれ程悪く無い様で、ちわわさんもご満悦でした。
  • 下校:次回の更新日から2ヵ月後はちわわさんの誕生日です。DVD販促は4話。
    浴衣やネグリジェの柏木姉妹や、毎回変わるベッキーの衣装についてでした。
    佐和さんからは自作のCDの宣伝でした。ネット限定の様なので、多分俺は買えそうにないです…。

という史上最長のレビューでした。次回はどれだけついていけるのか…