とっとこハム太郎はむはむぱらだいちゅ!(#284)

恒例ドリームストーリー。相変わらず正義と悪役という立場構成は健在で、今回の悪役は
タイショー君・オーキニーちゃん・ミステリーちゃん&マジカル君の4匹で、
お年玉を奪う海賊という設定。ボスはマジカル君。後半で海賊以外大勢捕まるが、
取り合いが始まり、下っ端2匹(タイショー&オーキニー)が大砲で打ち合い。
天井を打ち抜かれて助かり、ボス部屋で説得して解決。
オーキニーちゃんの「世の中種や〜」は悪役sideでも全然変わらないですな〜。
ラピスちゃんのお年玉貰うシーンが3回も出た上に、最後には和服サービスまでされてHAPPY!
そういえば、ラピスちゃんが「なぞなぞQ」でフード脱ぐシーンあるらしいですが、
どっかにキャプチャ上がってないだろうか…。来週はじゃじゃハムちゃんが久々の登場。
イシシ/ノシシコンビ復活です。ただ、タイトルがちょっと…
それと、空き枠分公共広告機構CMに…。

クレヨンしんちゃん2006初アミーゴ!新春60分スペシャル(#576)

オープニングよく観てなかったんで不明確ですが、ゆかりん出てた?(石像の恩返しだゾ)
山崎和佳奈も出演(ペンギンの恩返しだゾ)し、更には小桜エツ子玄田哲章が、
本業と併せてピザ屋のCVも担当。小桜エツ子に至っては最後に「もうやめてやるです〜!(怒)」
タママ口調で〆た(ピザを食べるゾ)。そんな訳で、CVにこだわるオタクにはツボだった回と相成りました。