「アニたまどっとコムまつり」レポート

出演者はほぼ敬称略。ちなみに、今回で声優イベントデビュー。司会は「青春ラジメニア」の岩崎和夫南かおり

出演順

サイキックラバー稲村優奈川瀬晶子&やまけん→クローバー→新谷良子水野良神田朱未野中藍

衣装

稲村優奈川瀬晶子は「こいこい7」のコス、新谷良子は「TVチャンピオン」のアキバ王選手権で
清水愛が着てたのと似た様な感じのゴスロリ神田朱未野中藍は以前「スタチャドリーム2nd」で着用済みの衣装。

サイキックラバー稲村優奈川瀬晶子・やまけん

先ずは「アニたまどっとコムのロッカー」ことサイキックラバー登場。曲は「デカレンジャー」のOP&ED。
予想以上にはっちゃけたんで、この点では多分今日1番ではないでしょうか。
稲村優奈川瀬晶子・やまけんはトークのみ。こいこい7全員揃えさせて「SUPER LOVE」聴きたいと思ったのは俺だけ?

クローバー

続いて新人、クローバー。知ってるのは宮崎羽衣斎藤桃子のみ。歌も知らない曲。後のトークテーマは「4人の夢」。
井ノ上奈々は、考えた末非現実的に「空を飛びたい」。1番人気だった宮崎羽衣は、現実的に「ライブしたい」。
コレには会場に歓声が湧いた。庄子裕衣は、非現実的に?「田舎で羊と一緒に暮らしたい」。
「羊毛を刈って自給自足で生活したい」と内容はリアル。斎藤桃子さんは「あそこに登りたい」って指した。
それは、神戸海洋博物館の上に付いてるオブジェ…。当然笑い声が生じた。更に、楽屋と間違えて海洋博物館の
正面から入り、料金取られそうになったのをを自白。ボケキャラなんですね…。ちなみに、稲村さんは「海外旅行」。

水野良新谷良子

共にあまり好天にそぐわない衣装で登場。良子ちゃんは黒のゴスロリ…本当に暑そう。
水野先生は神戸と東京を往復して生活してる様で。会場を川を越えた反対側へ行こうとしたらしい。
後にアニメの話となり、水野先生はガンダムマクロスに憧れて業界デビューしたとの事。
デス種」はどうかという質問には、「そこそこ」と答えてた気が。「男ガンダム」・「女ガンダム」と
呼び分ける時もあるらしい。良子ちゃんは90年代後半がメイン。「るろうに剣心」とか。

カンダたん&藍ぽん

プログラムには筆頭に書いてたものの、お楽しみにトリ。カンダたんは昨日の公録後生放送ですか。
藍ぽんの「大丈夫?」と心配され、「大丈夫です。」と言う流れが気になるところ。
「遠足の前にはしゃぐ子供の雰囲気」から検討つきそうですが。先ずは昨日の公録の様子について。
藍ぽんは自分のラジオ、カンダたんはそんな藍ぽんの様子にドキドキしてたとの事。
ラジオ番組については、「関西ディープスポット案内所」がメインと談。
過去ログから藍ぽんが取り上げたのは通天閣の件。半分の確率で結ばれる恋の告白の話になり、
南かおりが「その後は新世界で串カツ」と発言。「あまからアベニュー」に毎週出演されてたらしく、
そう言ってもおかしくは無いとは思うが。その後の話で、藍ぽんは昨日ハーバーランドに泊まったらしい事が判明。
次は「良い点」と「悪い点」。それぞれ…
カンダたん→藍ぽん:良い所は「癒される」、直して欲しい所は「番組開始のギリギリまで食べてる」。
マイペースな藍ぽんらしい内容。
藍ぽん→カンダたん:良い所は「気遣ってくれる」、直して欲しい所は「前髪を気にしすぎ」。
ちなみに、カンダたんは前髪を整えるのをハピマテのフレーズ口ずさみながらやってたそうです。
曲は「ハピマテ」の2人バージョン。観客用サビの振り付け有り。この曲には俺もノリノリ。
サビの終わりに「藍ぽ〜ん!」と叫んだのが印象的でした。その後も何度か「藍ぽ〜ん!」コール。
それでも眼中には入ってないかとは思いますが。

終了後

退場シーンでも藍ぽん良子ちゃんには「藍ぽ〜ん!」&「良子ちゃ〜ん!」コール。
他の方に手振ってた様です。腹が減ってた為、終わってすぐセンター街のマクドへ。
後はゲーマーズ三宮店でネギま!の月別シングル9・11月購入。クリアファイルもゲット。
んで、3時に帰宅。タダイベントというのが1番好都合でしたね。でも2日連続はさすがにきつかったですね。
次は早くても「スタチャドリーム3rd」か…。多分無理。

〈緑字:再放送・購入番組 赤字:特番 青字:変更 太字:観賞 +下線:録画〉

[※]今週からこの時間が定時

中止の番組