オフ会レポート

午前の部〜映画観賞〜

昨日、のぴとらふぁ〜むたんたんるーむの共同オフ会に参加して参りました〜。
10時過ぎに最寄り駅を出発し、30分かけて三宮に到着。
待ち合わせをしていたマキバオーさんとミックスさんと合流しました。
その後はミックスさんと「ロックマンエグゼデュエルマスターズ」を
観に行って参りました。勿論、株主無料招待券持参で。
開始前は会話が弾んで、持参した声優グランプリの内容や家で過している時の事
などをトーク。映画については、それ程強く頭に残る様な内容では無かったものの、
デュエルマスターズ」の方は千葉紗子さん演じる真中紗雪のセリフが多かったので
ご満悦。地上波ではロックマンでも千葉さんの演じるキャラはいますが、登場したのが
昨年末であった為にそれ程期待していませんでした。うーむ、残念。

午後の部1〜トーク会〜

いよいよ開始時間の1時になり、参加者が全員集合。参加者は、

ミュー・セレジラス・ミドリマキバオーさん・ペガサスChanさん・
たんたんさん・Xさん・おろしさん・ミックスさん・ラミネスさん

の計8名でした。集合後は、簡単な自己紹介の後に近くの喫茶店へ。
その後そこで昼食兼トーク会。ハム太郎関係の話題は勿論の事、
たんたんさんが描かれた生イラストや、携帯の見せ合いなど、
時間は1時間に及びました。自分だけ携帯を持っていないのが
マイナスになっちゃいました…。最悪高卒後には購入するつもりです。

午後の部2〜カラオケ会〜

3時前に↑を切り上げ、近くのカラオケ店へ。ちなみに、カラオケは人生初です。
最初の4時半頃まで他の皆さんの歌をただ見つめているだけでしたが、
悩んだ挙句千葉さんの名曲「ひかり」に挑戦しました。
しかし、喉が枯れたり、メロディを忘れたり、緊張してあがったりで
全然曲にならずでした…。最終的には5時半まで現地に居て、門限の
心配が強まりました。しかし、最後には写真撮影会も行えて
大満足の1日と相成りました。今後こんな機会があればまた参加したいです。