実況レビュー 『偽物語』 第9話

偽物語「(#9)つきひフェニックス 其ノ貮」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2012/3/3/土 [視聴日]2012/3/29/木(26日遅れ) [掲載日]2012/5/17/木
  • アバン。千枚通しから逃れるのを兼ねて、神原さんに電話。
  • 「初めて」はやらんぞwww
  • 全裸かw
  • スポンサーにバンダイナムコゲームスが追加。
  • 以下、Aパート。神原さんの家へ移動中。
  • ジャンケンの必勝法とは。
  • どうせなら何か賭けることに?
  • このアングル、暦の求めるものの本能?
  • 負けた方がおんぶするルール。
  • 暦、負けたら逃げる気だw
  • いつもは負けたら例外なく破っているようだw
  • ジャンケンの仕方にもルールあり。やるなら盛り上がろう。
  • 後出しにさせて負かすってかwww
  • さっき思い付いたのかよw
  • ペナルティとして肩車w
  • 暦は56キロ。俺と一緒か!
  • 耐荷重、180キロかよw
  • 髪型のことも思って、気を遣う暦。
  • ロングヘアをバッサリ。うそーん!?
  • 不満だったのならいいけど…。なんか複雑。
  • むしろ視点が高くなって、暦の方が罰ゲームw
  • 局部が首に当たってる…w
  • そこはバッサリしちゃいけねぇよw
  • 頭を下に向けて、バランスを取る。
  • 支える方の力が強すぎて…www
  • 確かに、普通は男女逆だもんな。
  • そんな珍道中だったとさw
  • 以下、Bパート。肩車で歩いている二人。
  • 京都弁を話す女性・影縫さん(声・白石涼子)に声をかけられた。
  • ツッコまれるのもほどほどに、質問を投げかける。
  • 火憐ちゃんのことを「スズメバチ」と表現した?
  • 改めて、塾の場所を尋ねてきた。
  • 地理に詳しい羽川さんに電話することに。ラッキー!
  • 鼻の下伸ばすなよw
  • 忍野とたびたび接触していた、あの廃ビルに入っていたようだ。
  • ってことは、もうないのね。
  • 神原さんに会いに行くことを知ってる…だと!?
  • 何故その塾を探しているのか。拠点作り?
  • 「背の低い女子にも道をきかれる」。間違いなく、真宵ちゃんのことだな。
  • だんまりしていた火憐ちゃんとの会話が再開。
  • 影縫さんは、殴り合う相手としては強敵らしい。
  • 見ただけでそこまで推察できるんだ…
  • ようやく神原さんの家に到着。
  • 神原さんは「変態」、火憐ちゃんは「馬鹿」。照れ方もシンクロしてるw
  • 一人で先に家路につくと、真宵ちゃんを発見。
  • 今回はすりすりくっつくか、冷静に話しかけるか、はたまた無視るか。
  • 結論、ちょっとだけすりすり。
  • 変態モード突入w いっくぞー!
  • 盛大にコケたwww 忍ちゃんの仕業かwww
  • 今回は「キキララ」かよw
  • 「はにかみました」だとぉー!?
  • 徘徊しているのは、羽川さんに飽きたから?
  • ボディはまだ成長中だから、様子見ってことねw
  • 小学生に本気のプロポーズw
  • 視線を逸らして、お触りタイム…とはいかずw
  • 「乾拭き」さんw
  • 甘噛みきたぁー!!!
  • 喜ぶのはツッコミができたからかよwww
  • そこに、見ず知らずの女子・斧乃木余接ちゃん(声・早見沙織)が話しかけてきた。
  • 口癖がなんか意味深…
  • さっきの影縫さんと同様に、塾のあった場所を尋ねて去っていった。
  • 暦を「鬼」、真宵ちゃんを「カタツムリ」と形容する点もスルーできない。
  • よく考えれば、影縫さんも暦のことを「鬼畜」と呼んでいたっけ。
  • 真宵ちゃん、余接ちゃんの「実力」を高めに評価。これも意味ありそう。
  • 次回に続く。