実況レビュー 『猫神やおよろず』 第11話

10月10日(月曜)に掲載。

猫神やおよろず「(#11)どら猫ランアフター」

[放送局]サンテレビ [放送日]2011/9/22/木(14日遅れで10月6日・木曜に視聴)
  • 以下、Aパート。繭様、店番中もゲームかよw
  • 常連のはるかさんがやって来た。天音様、雑用係にw
  • 繭様、お金もらってお参りされてるw
  • デコピンで手を打つなよw
  • 柚子さんが帰って来た。入れ替わりで、お二人は外出。
  • 天音様、もしかしてお菓子に釣られたのかw
  • そういえば、神様は裸足がデフォなのか。
  • 近所の少年が話しかけてきた。ゲームを代わりに進めてあげたか。
  • ぬいぐるみもらった。その後すぐに、目の前で子どもが転んだ!
  • ぬいぐるみで気を引いて、柿もらった!
  • 駄菓子屋へ。柿をあげて、好きなお菓子もらえた!
  • なんというわらしべ長者w
  • すっかりペースに飲み込まれた天音様。凹んじゃった…
  • 今だけのことかと思いきや、ネズミがその場にも現れた!
  • 路地裏で見失ったか…。でも、そこは野良猫の巣だったのね。
  • 援軍の猫たちを避けて、あちこち逃げ回るネズミ。
  • 公園で、天音様のとどめの一閃!
  • 事態を収拾して、地上の世界を見直した天音様だったとさ。
  • ツクヨミ様への下剋上は、自己責任ってことにw
  • ツクヨミ様たちも一安心。
  • アイキャッチの描き手は、赤りんご。繭様には刺激的だから見せられません!?
  • 以下、Bパート。繭様の実家を訪ねた笹鳴様。
  • メイ子さんが先に来てた。どっちも呼ばれたのに張り合うってw
  • お母様の前でも相変わらず。そっちの話題ではないはずだけどw
  • これってもしかして…
  • 繭様、今朝は腹八分目か。
  • なんか薄い奴がいるw
  • 満腹だと天に昇れない…ってことはないだろw
  • ゴン太くん、いよいよかw
  • 天界に到着。こっそり邸宅へ戻ることに。
  • 早速お庭番のクロエに見つかったw
  • ゲートをオープン。ショートカットできるのね。
  • うわっ、繭様だまされたw
  • その頃のゴン太くんは、待望の展開にどきどき。
  • いきなり「ちゃん」付けで呼ぶなっつーのw
  • そんなゲスなシャレを話題にするなってのw
  • すべらない話してたら、しゃもちゃんが飛び入りw
  • もらったゲーム機だけ置いて、すぐ出てった。
  • 今度は芳乃様かよw
  • 結局飯に集中することになったのでしたw
  • 笹鳴様たちが外側から駆け込んだ。緊急事態らしい。
  • 繭様、ツクヨミ様とのお見合いを受けさせられることに。
  • クロエはすっかり従者だなw
  • お母様登場。繭様はこってり絞られそうだw
  • 予告。他の皆さんは揃って遠足感覚?