実況レビュー 『猫神やおよろず』 第1話

9月17日(土曜)に掲載。『GA 芸術科アートデザインクラス』を生んだスタッフによる話題作とあって、期待大。

猫神やおよろず[新]「(#1)貧乏神インスペクト+」

[放送局]サンテレビ [放送日]2011/7/14/木(65日遅れで9月17日・土曜に視聴)
  • 以下、Aパート。神の世界にて。
  • 繭様(声・戸松遥)、謹慎を破って宴席へ。すぐ捕まってるしw
  • 母(声・新井里美)から追放を喰らってしまう。やっちまったなw
  • 目が覚めた。もう4年も前のことか…
  • 今は普通の和風民家で生活してるのね。
  • 女将の柚子さん(声・堀江由衣)に起こされた。
  • 神でもゲームするのね。かなりレトロなやつみたいだけどw
  • 神の力はここでも健在。へそくり発見w
  • コンビニにて。幼女っぽいけど、これでも立派な神様なのね。
  • せっかく買ったビールが満足に飲めずにぷんすか。
  • とある会社の業績がガタ落ち。この子、貧乏神(声・豊崎愛生)かよw 腹いせにやったなw
  • 柚子さんの家計は大ピンチだった。
  • 買い物に出かけようとすると、玄関先に稲荷神のゴン太くん(声・三瓶由布子)が。
  • 柚子さんを見ただけで悶々してるw
  • 本題へ。貧乏神が来ると聞いて、態度が変わった繭様。警戒体制を執るみたい。
  • その貧乏神。下駄の鼻緒が切れてすてーん。
  • ちょうどそこに柚子さんが通り掛かった。柚子さんは知ってるのかなぁ?
  • アイキャッチはイラストコーナー。今回の描き手は『はるみねーしょん』の大沖
  • 以下、Bパート。厳戒態勢で橋が封鎖された。
  • 慌ただしいところに、幼なじみの笹鳴様(声・茅野愛衣)が。百合展開クルー?
  • 女性同士なのに、父は即座に許嫁にさせちゃったのかよw
  • 元・クラスメイトのメイ子様(声・竹達彩奈)も登場。お嬢さまか…
  • 二人とは学校で仲を深めてきた、らしい。
  • 繭様の取り合いが始まったぞw
  • ゴン太くん、すっかり存在感なくなってるしw
  • そうそう、今は緊急事態よw
  • このままだと、晩飯のグレードが下がるかもしれない。確かに嫌だなw
  • 金融恐慌まで起こしたと噂されているのか。なりかねんなw
  • 家計崩壊のピンチだったよねw
  • ゴン太くんはレーダーで場所を察知していたようだ。でも大雑把すぐるw
  • あっ、隣の端から通過されたw
  • 柚子さん、前向いてw
  • 家まで連れて行って、ついでにお風呂にも入れてもらった、貧乏神のしゃもちゃん。
  • お茶を一杯。麦茶に砂糖入れられるってw
  • 一方、侵入を許した一同は大慌て。ショートカットで急行。
  • 卵かけごはんよりちょっといい「玉子丼」かw
  • 柚子さんはそれほど心配してないみたいだけど、周りはまだ真剣だw
  • 柚子さん、一人の神としてしゃもちゃんを擁護。そうこなくっちゃ。
  • 抜き打ちで管理体制をテストしてたのかねw 水入りにしてもらえて良かったなw
  • ちっちゃい頃の繭様に似ていたかな?
  • しゃもちゃん、まだいたのねw ゲーム優先かよw
  • 超巨大なお届け物が。一体、何だよw
  • エンディングは戸松遥のタイアップソング。
  • 予告。あの箱の中身、想像つかないんだけどw
  • 提供枠の作り込みがすごいw ばいば〜い。
  • ちなみに、セガの協力によりゲームはメガドライブドリームキャストを使ってるとのこと。