実況レビュー 『Aチャンネル』 Channel 1

5月20日(金曜)に掲載。2011年4月期の作品では、掲載第一号です。

Aチャンネル[新]「(#1)好き -An April Day-」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2011/4/7/木(生視聴)
  • 桜咲く季節、バットを持って駆け出す一人の少女。
  • 提供テロップの表示あり。アニプレックス芳文社
  • るんちゃんの手には桜の花びらが。
  • お友達のユー子ちゃんやナギちゃんと合流。
  • 男子とはとっても友好的なるんちゃん。かわいいもんね!
  • そこに階下からバットを持って走ってきたのは、お友達のトオルちゃん。シッシ…ってかww
  • オープニングはビジュアル面でかなり凝っております。さすが、『咲-Saki-』を手掛けたチームだわ。
  • 今日も小柄なトオルちゃん。なでなで。
  • そして何故かボロボロ。るんちゃんをかばっていたら、こうなったのねww
  • そのるんちゃんは、ほんわかしすぎww 落ちないでww
  • チャイムが鳴ったので、トオルちゃんはここでお別れ。
  • ちょっと遡って、入学式の日の話。まずは合格を確認して、一安心。
  • 久々の対面を前に、あらかじめケータイで連絡。うきうきしてるね。
  • るんちゃんのお宅に到着。お母さんに迎えられて、早速みんなが待つるんちゃんの部屋へ。
  • 期待を胸に、改まって扉をオープン。嬉しい第一声と同時に目撃したのは、なんとユー子ちゃんとのベッドシーンww
  • ユー子ちゃん、何やってんのさww その瞬間、ユー子さんを力任せにぶったww
  • 改めて紹介タイム。トオルちゃんから見たユー子ちゃんの第一印象は、相当マイナスになったようだ。
  • ダメ押しとばかりに、胸のサイズでも負け。これは心を開くのに時間かかるぞww
  • るんちゃん、「打ち解けた」んじゃないってばww
  • そして現在に戻る。教室では選択科目のことについて、先生から説明が進んでいた。
  • 三人の方の担任は、ちょっとやる気なさそう…。
  • トオルちゃんはノートを使ってまじめに考え中。
  • るんちゃん、早速うとうと。倒れそうになったけど、逆に助けようとしたユー子ちゃんが倒れたww
  • 昼食タイム。そっと現れたトオルちゃん、無言のままノリノリww
  • 屋上でお弁当中。好きなものについての話に。
  • るんちゃんは鳥が好き。もしかして、アホ毛はインコ譲り? …食べないでww
  • 好きなのは鶏肉ね。肉は全部好きみたい。
  • 焼肉はいいよね。でも、まさか着メロが焼肉の音とはww
  • 卵焼きをユー子ちゃんにおすそ分け。でも、トオルちゃんに妬かれたww
  • 昼食タイムが終わり、教室に戻る皆さん。トオルちゃんは、またあとで。
  • 初めはもの悲しい表情を見せるものの、すぐに渡り廊下をかけるトオルちゃん。ちょうど教室からもよく見える。
  • るんちゃん、また落ちそうになったww もっと気を付けてww
  • 放課後。るんちゃん、午後は寝なかったみたい。
  • ユー子ちゃんから、目覚ましのアメちゃんをもらう二人。
  • るんちゃんはトオルちゃんのために半分こにしてあげると言う。カットできるの?
  • カッターを使うのね。…いや、無理でしょww
  • 床にぽとり。…やっぱりww
  • 外でトオルちゃんと合流して、帰る皆さん。
  • トオルちゃん、鼻が利くなww でも、もうアメちゃんは品切れ。明日ね。
  • 道中では選択科目の話になるけど、学年が違うトオルちゃんは蚊帳の外。テンションが上がらない。
  • るんちゃんと同じ授業を受けたい。それに対して、学年は違っても、二人の仲は変わらない。そう諭するんちゃん。
  • 二人からもなでなで。トオルちゃんがどんどん子どもっぽく見えちゃう。
  • るんちゃんに手を引かれて、駆けだすトオルちゃん。あとの二人も、前に向かって走りだすのでした。
  • 四人が歌う挿入歌(歌詞も表示あり)と共に、四人の朝の様子が描かれる。
  • トオルちゃんがるんちゃんと、ナギちゃんがユー子ちゃんと、そして学校の前で四人が合流。今日も楽しい一日が始まる。
  • るんちゃんは男子とどんな話をしてるんだろう。ナギちゃんは推理する。
  • ナギちゃん、ユー子ちゃんのスリーサイズ知ってるのかよww
  • 会話相手の男子がいきなりそそくさと退場。トオルちゃんが来たからかww
  • 約束通り、アメちゃんもあるみたい。でも、トオルちゃんはまだ腑に落ちないみたいww
  • トオルちゃんのこのリアクションは、すっかり愛情表現となりましたとさ。
  • エンディングは、エンディングらしいお別れ時の様子を表現。
  • 予告。雨にもいろいろありますね。
  • そしてさらなる新キャラ登場、と見せかけてまだ出てこないのねww