実況レビュー 『探偵オペラ ミルキィホームズ』 第12話

8月10日(水曜)に掲載。長期間の連載休止をお詫びします。
最終回っぽい展開にはなってきたけど…?

探偵オペラ ミルキィホームズ[終]「(#12)ミルキィホームズの帰還」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/12/25/土(225日遅れで8月10日・水曜に視聴)
  • 以下、Aパート。アルセーヌ待望の決戦の時。
  • 川沿いで戦う三人は善戦。
  • トゥエンティ、瀕死の瞬間まで抱き枕と一緒かよww
  • 四人集合。市民やGenius4が見守る中、最大の戦いの火ぶたが切り落とされた。
  • 必殺技・幻惑のトイズ。ネロちゃん、たか括るなよww
  • 雷で橋を落とされた。どうにか地上へ移って、体勢を立て直す。
  • 「ぞくぞく」のレベルが高まるアルセーヌ。次は幻惑の世界へ。
  • エリーさん、お恥ずかしながらも怪力で応戦。決まってるぅ。
  • みんな集まって、トイズの力を最大限に発揮。アルセーヌはますますみなぎってきた。
  • ネロちゃんが組み上げた発射マシン。コーデリアさんがターゲットを捕捉。
  • エリーさんがエンジンのような役割にって、シャロちゃんが自ら突っ込む。
  • 火球を突き上げるアルセーヌに立ち向かえ!
  • ナレーション、邪魔…
  • CM入りのアイキャッチは、入浴中の皆さんの図。
  • CM明けのアイキャッチは静止画一枚。今のみんなのチームワークは抜群だ!
  • 以下、Bパート。
  • たわわな胸を触った瞬間、シャロちゃんはアルセーヌがアンリエットさんと見抜いた!
  • 他の三人も、あっという間に受け入れたww
  • 今さらながら、ようやく正体を見抜いたミルキィホームズ
  • アルセーヌ、ごまかすためか隕石ぶつけちゃった!
  • 下界からは流れ星に見えるようだ。
  • 数多くの人々が隕石を見つめる中、落ちた先は学園の前。
  • 泥まみれで埋まった四人は、衝撃でさっきの事実を忘れてしまったようだww
  • アルセーヌ、うまい具合に逃げたなww
  • 多くの学生に囲まれて、そして観衆の歓声で迎えられるミルキィホームズ
  • 復活に喜ぶアルセーヌ。戦いの日々はまだまだ続く。
  • 体育館で、表彰状を受け取る。小衣さん、渋々すぐるww
  • さてさて、復活を記念して盛大なトイズショーを。
  • …って素直にいかないのがこの四人だよなぁww
  • ずこーっww
  • みんな目線が白い…。アンリエットさんも真っ青…。
  • かまぼこみたいな雲を見つけたシャロちゃん。
  • そして、いつかのように全員揃ってずぶ濡れww
  • 部屋に戻ると、キレイに整備されていた。
  • 退学の期限が延びたww
  • 浮かれてばかりないで、ちゃんと精進しろよー? ちゃんちゃん。
  • Cパート。謎の転校生、現る。
  • 一通り挨拶して、自己紹介。森・アーティさんか!
  • エンドカードは、添い寝するシャロちゃんとアンリエットさん。